利用案内

「ふきの庭」は約400平米の庭の中に建つ古民家レンタルスペースです。

利用料金

【平日】2,000円/1時間
【土日祝】3,000円/1時間
商用利用は別途お見積もりいたします。
現地での現金支払いのみ、利用開始前にお支払いいただきます。

※事前に用途、詳細を十分にご説明いただけない場合、ご利用をお断りする場合がございます。

利用可能な用途

撮影/収録:YouTube 、TV、映画、ポートレート、物撮り等
ビジネス :会議、セミナー、研修、テレワーク
イベント :講演会、勉強会、展示会、ポップアップストア
趣味/遊び:ランチ会、飲み会、映画鑑賞会、展覧会、お昼寝、作業場所 etc…
※楽器や歌はアコースティックのみ応相談

設備/サービス

・キッチン
電子レンジ、冷蔵庫、2口ガスコンロ ※木造家屋のため火力の強い調理は禁止
調理器具、食器 ※利用予定の場合は事前に要連絡
・トイレ
・エアコン
・電源
・空気清浄機
・モニター(24インチ)
・プロジェクター(有料、要予約)
・無料備品:ちゃぶ台、ソファ、座布団、調理器具、食器
・その他備品
レトロな食器や花瓶等の雑貨、年季の入った家具をお貸し出ししています。
料金は点数に応じてご相談させていただきますので事前にご連絡ください。
利用時間内であれば、家主立ち会いのもと家具の配置換えも対応可能です。
・駐車場(2台)※利用予定の場合は事前に要連絡

注意事項

下記、必ずご確認をお願いいたします。
快適に安心してご利用いただけるよう、用途に応じて可能な限り柔軟に対応いたしますので、ご不明点や心配な点はお気軽にご相談ください。

◆後片付け・ゴミについて
退去時のセルフクリーニングをお願いします。
ゴミ袋はご用意しております。きちんと分別していただければゴミ袋(35リットル)1個程度はお引き取りします。
ゴミが多く発生する場合はお持ち帰りいただくか、別途料金をお支払いいただければお引き取り可能です。
※分別方法:燃えるゴミ、燃えないゴミ、ペットボトル、ビン、缶
※粗大ゴミ、その他特殊なゴミ、分別していないゴミのお引き取り不可

◆飲食について
飲食/飲酒可能、持ち込み可能

◆損害発生時の責任について
スペースご利用に際し、物損・騒音・清掃未了などの理由で家主に万が一損害が発生した場合には、協議の上で家主所定の原状回復費用・違約金・損害を賠償していただくことがございます。
公序良俗に反する活動や内容の利用はご遠慮ください。
古民家ですので室内であっても大声や騒音は近隣住宅の迷惑となります。ご注意ください。
100年以上前の建物ですので障子や家具等、壊れやすく修復不可能なものが多くあります。大切に扱っていただきますようお願いいたします。

◆キャンセルポリシー
利用時間の変更、キャンセルは1週間前までにご連絡ください。
キャンセル料 前日:50% 当日および無断キャンセル:100%

◆その他
・未成年だけでのご利用はできません。
・線路が近いため室内にいても電車の音、踏切の音が聞こえます。
・庭の所定の場所での喫煙は可能ですが灰皿のご用意はございません。万が一の火災に繋がらないよう当スペース内で吸い殻の廃棄は禁止しております。携帯灰皿等でお持ち帰りください。
・緑に囲まれた場所ですので虫がいます。特に夏場は蚊が出ますので、古民家を締め切って冷房をご利用いただくこと、庭に出る際は虫除けスプレー等の対策をご準備することをお勧めします。
・庭の木々や花を枯らさないようご配慮ください。
・住宅街で周囲からの目隠しがあまりない庭ですので、露出の多い服装や成人向けコンテンツの撮影などはお断りしております。

備品

レトロな雑貨や家具を撮影用にお貸し出し可能です。家主立ち会いのもと、家具の配置換えや写真にない雑貨もお貸し出し可能ですので、事前にご相談ください。